So-net無料ブログ作成

西武・電車フェスタ! [childness]

先日、電車好きの陸の為に、「西武・電車フェスタ2014 in 武蔵丘車両検修場」に行ってきました。

まずビックリしたのは、人の多さ。
写真.JPG

更に、新幹線の名前をようやく覚えたミーハーな僕なんかが引くぐらいの、マニアックさ。
DSC_4475.JPG
コンプレッサやモーター、並べられてもっ!

渡されたパンフレットの、「実演・体験コーナーのスケジュール」を見ると、
台車入れの実演、トラバーサーの体験、パンタグラフ操作体験、主制御器操作体験、ブレーキ操作体験、電車屋根上見学、非常通報体験、車輪転がし体験などなど。
DSC_4450.JPG

ソソられねー(><)

物販コーナーに寄ってみると、あるわあるわ、電車関係のグッズが!
しかもマニアック!!
DSC_4435.JPG
車両形式図、1000円ナリ!

しかも、ゆるキャラみたいなぬいぐるみが、室内を闊歩しているのだけど、陸は前方からゆるキャラが来るたびに怖がって、パックマンみたいに逃げ回る始末。。。

これはエライとこに来てしまったと思っていたのですが、ようやく陸が好きなプラレールを発見。
DSC_4440.JPG

地元のおもちゃ屋「丸美屋」さんが出しているようなんですが、プラレールを見張っているおじいちゃんが、子供が悪いことをしないか、じっと見張ってて怖い!
DSC_4444.JPG

これまで、散々子供に悪さをされてきて、子供のことを信用できなくなっている口ですね。
立ち読みばかりされている地元の本屋さんとかにも、こういう人いますよね。

DSC_4449.JPG
子供が手を振ってきたので、手を振り返していましたが、ニコリともしない真顔で怖い!!
笑って!


違うスペースには「Nゲージ」を使った、ジオラマが。
DSC_4455.JPG

DSC_4460.JPG
身を乗り出す、子供達。


DSC_4457.JPG
身を乗り出す、大人達。


DSC_4458.JPG
それを見守るNゲージ・マスター。


DSC_4461.JPG
見つめる大人。


DSC_4472.JPG
見られるNゲージ・マスター。


DSC_4473.JPG
Nゲージにヨロコビを見出す集団。


DSC_4468.JPG
ヨロコビを支配するNゲージ・マスター達。


なんか、もう、素人の僕がついていけない凄い世界が至る処で繰り広げられていました。

DSC_4431.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
電車好きの陸くんは楽しめたでしょうか♪
何の世界でもマニアの方たちはすごいですが、電車も
奥が深そうですね。旅先で電車を見かけると時々、
撮影を楽しむプチ鉄子になります(^_^;)
by pooh (2014-06-17 22:00) 

mino

poohさん、こんばんは(^^ /"
陸もNゲージには魅了されていました。いや、正しく言うと、Nゲージマスターに魅了されていたのかな笑
軽い気持ちで訪れたのですが、想像以上の参加人数と奥深さにビックリしました。最近、陸と一緒に電車の図鑑などを見ることが多くなったのですが、電車も色んな種類があって、「画」になりますね♪私もプチ鉄男になりつつあります^^
by mino (2014-06-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。